オーブンミトンのお別れパーティ

オーブンミトン

はけの森のカフェ、オーブンミトンが3月いっぱいで閉店となりました。

今後は本町のアトリエの場所での営業となるそうです。

4/2の土曜日に、小嶋ルミさんからお招きを受けて本町のアトリエに
行ってきました。

お客様はお菓子教室の生徒さんや編集者の方、長年のお客様、などなどでした。

今は独立したスタッフの方々のお顔もちらりほらり、懐かしくて声をかけ、
楽しい会話ができました。

お客様からの言葉もいただくという時間があり、耳をしっかり傾けました。

シュークリームのしっかりとしたカスタードは今の業界にはとても少なく、
素材を大事にした基本のケーキは小嶋さん、
スタッフの人柄が出ているとのコメントも。

大きく頷きました。

いつお店に行っても、スタッフの接客の良さは抜群で、常に勉強になりました。

入り口にはオーブンミトンの定番スウィーツが並べられ、目が泳ぎます。

抹茶のシフォンやシュークリーム、キッシュなど。

IMG_0414

小嶋ルミの決定版ケーキ・レッスン: 生地からわかる38品

IMG_0417

小嶋さんからご挨拶があり、オカリナのミニコンサートが始まりました。

IMG_0418

演奏もたっぷりで、非常に贅沢な時間となりました。

オカリナのお仲間もお子さんの同級生のご両親やママ友で
地元をとても大切にしている様子もなんだかとても嬉しい気持ちになりました。

そして演奏が終わると、タイ料理研究家の鈴木都先生の
さわやかグリーンカレーがサーブされました。

鈴木先生のレッスンもオーブンミトンの外部講師レッスンで
一度体験をしたことがあったので久しぶりに味わえました。

このグリーンカレーは今まで食べたことのない爽やかさで、感激しました。
鈴木都HP

グリーンカレー

小嶋さんが小金井でお店を開いてくれて素敵なご縁ができ、
誇りに思えるお菓子の数々に巡り会えた事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

小嶋さんとスタッフの皆さんの新しいスタートも楽しみです。

いいね!してもらえると励みになります



Sponsored link

ブログランキング参加しています。
クリックご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ