初不動、節分、バレンタイン、もう、2月も中盤に。

またもやあいだをおいての投稿になってしまいました。

そわそわのバレンタインデーも過ぎ、

2月も中盤に入りました。

1/19は下北沢のfogさんでチャイのレッスンを受け、

久しぶりにじっくり紅茶と向き合いました。
IMG_0102

スパイスの使い方、茶葉の蒸らし方、

知っていたことと新しく知ったことと交わって新鮮でした。
IMG_0106
一緒にいただいたブラウニーが香ばしくて美味でした。

また、毎年1/28は初不動で、高幡不動までお参りに行くのがここ何年かの通例行事で

今年も母と一緒に詣でて参りました。

家族の健康を祈祷して、節分用の落花生を購入して開運そばを食べて帰宅。

今年はあたたかくて、住職の講話を聞くのも楽しみでしたが、

最後のお焚き上げの回で若住職の挨拶だけとなり、肩すかしな気分でした。

高幡不動尊は息子の守り本尊と同じ(母が言うには)だそうで、

それを聞いてからは必ず1/28は詣での日と命じ、出かけておりますが、

不思議と気持ちが落ち着きます。

太鼓の音と一心となった読経を聞くだけでも有り難い気持ちとなります。

IMG_0152

[ フォグ ] フォグリネンワーク fog linen work | 全2色 マッサージバスマット-N |麻 リネン マット バス用品|lht041-n|…

IMG_0154

1月後半から2月の初めも,

息子のサッカーの試合や練習に出向くことも多かったのですが、

今年はあたたかくて、外で過ごしていてもなんとか凌げました。

試合の結果は残念でしたが、子供達が元気に走りまわっている姿には励まされます。

2/11の祝日もサッカーの練習で出かけた息子。帰宅してからもさらに遊びに出かけ、

夕方の6時近くになってから、喉が痛い、気分が悪いと言い出して嫌な予感。

夜には高熱。

これはインフルエンザに違いないと確信。

翌朝父親に病院に連れて行ってもらい、A型判定。

12日13日と高熱、日に2回リレンザを投薬。14日からはもう平熱に。

インフルエンザに罹ったのは幼稚園の年長時以来のことで、

登校許可証のことなどもわからず、あたふたしてしまいました。

2日間まるまるベッドで寝込んでいたので

合間の暖かかった日曜日に羽根布団をコインランドリーまで運んで洗濯、

乾燥なんてことまでやってしまいました。

消毒にもなるかと思って。

フワフワになってなかなか気持ちがいいものですね。おススメです。

こんなバタバタの中、京都からお客人もあり、

インフルエンザをうつしたら大変と隔離、ドキドキでした。

あと、家人の小金井のポスター入賞もありました!!

お祝いのメッセージをたくさんいただいて感謝感激。
IMG_0269

もう、規定の5日間が過ぎるので明日から登校できます。

ひとまずほっとします。家の他の者、だれにもうつっていません。いまのところ。

そうそう!まだあった!来年度のPTA役員も無事に選出終了!

これが13日のことでした。凄まじい週だったな。忘れられないわ。

2月に最高気温25度を記録、その翌日には最高気温10度とか、

体調管理が本当に大変ですがなんとかやりすごしましょう。

この、変な気候、大きな地震が来ないといいけれど。

常に備えておかないといけませんね。

いいね!してもらえると励みになります



Sponsored link

ブログランキング参加しています。
クリックご協力お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ